ゼンディカープレリ(初)
2009年9月27日 MTG-挨拶-
シールドじゃそんなに同盟者ねーよ(゜Д゜#)
――――――――――――――――――
今日は美嶋屋のプレリに行きました。
1 天空のアジサシ
1 嵐のフクロウ
1 霊気の想像体
1 コーの空漁師
2 ウマーラの猛禽
2 マキンディの盾の仲間
1 コーの奉納者
3 風乗りの長魚
1 コーの地図作り
1 浅瀬の海蛇
2 噴出の稲妻
1 乱動への突入
1 アイオーの廃墟の探検
1 鞭打ちの罠
1 落とし穴の罠
1 飛来する矢の罠
1 猛火の松明
1 冒険者の装具
7 島
7 平地
2 山
1 沸騰する小湖
サイド候補
1 クラーケンの幼子
1 呪文貫き
2 崖を縫う者
が使用デッキ結果だけいうと3-1。
いちよ簡易レポ
1 WW 上からゆっくり。
2 WW 上陸しまくり。10点パンチ * 2
3 LL BOKO☆BOKO
4 WW 上からゆっくり。+上陸ツエ―( ゚д゚)
負けた試合は遊びでもかてなかったので。たぶんきつい。
ヘルカイトの突撃者&失われた真実のスフィンクス
がInしてる、除去&カウンター満載デッキ。
おうちに帰って組みなおししてみると、
サイドカラーが違うことに気が付いた。
下改造デッキ。初なのでミスが多い。
嵐のフクロウは微妙。これしかねぇよwww
クラーケンの幼子でもおkかも。 (好きじゃない)
1 天空のアジサシ
1 霊気の想像体
1 嵐のフクロウ
1 リバー・ボア
2 ウマーラの猛禽
1 タジュールの射手
1 変わり樹のバジリスク
3 風乗りの長魚
1 領地のベイロス
1 浅瀬の海蛇
1 猛り狂うベイロス
2 噴出の稲妻
1 乱動への突入
1 アイオーの廃墟の探検
1 鞭打ちの罠
1 砕土
1 カルニの心臓の探検
1 野蛮な影法師
1 冒険者の装具
7 島
6 森
1 巨森、オラン = リーフ
1 カザンドゥの隠れ家
1 山
1 沸騰する小湖
どちらがお好み?
コーの地図作りが強く感じて
飛来する矢の罠があっていないと感じた時点で
よく考え直して緑にかえればよかった。
こっちの方が強い気がする。
こんだけ上陸あると、
砕土& カルニの心臓の探検がすごいことになりそう。
下要素はでかい リバーボアでカバー。
野蛮な影法師が入ったので、同盟者の枚数は減らしてもおkww
やってて落とし穴の罠(強)、猛火の松明(普)、飛来する矢の罠(普)は
不確定。条件付き。なのであまり好みじゃない
勝ってる = あってるは絶対にだめ。
2 、3回組みなおすのが普通。当たり前。
シールドはあと5プールは組む。新環境がんがります。
シールドじゃそんなに同盟者ねーよ(゜Д゜#)
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今日は美嶋屋のプレリに行きました。
1 天空のアジサシ
1 嵐のフクロウ
1 霊気の想像体
1 コーの空漁師
2 ウマーラの猛禽
2 マキンディの盾の仲間
1 コーの奉納者
3 風乗りの長魚
1 コーの地図作り
1 浅瀬の海蛇
2 噴出の稲妻
1 乱動への突入
1 アイオーの廃墟の探検
1 鞭打ちの罠
1 落とし穴の罠
1 飛来する矢の罠
1 猛火の松明
1 冒険者の装具
7 島
7 平地
2 山
1 沸騰する小湖
サイド候補
1 クラーケンの幼子
1 呪文貫き
2 崖を縫う者
が使用デッキ結果だけいうと3-1。
いちよ簡易レポ
1 WW 上からゆっくり。
2 WW 上陸しまくり。10点パンチ * 2
3 LL BOKO☆BOKO
4 WW 上からゆっくり。+上陸ツエ―( ゚д゚)
負けた試合は遊びでもかてなかったので。たぶんきつい。
ヘルカイトの突撃者&失われた真実のスフィンクス
がInしてる、除去&カウンター満載デッキ。
おうちに帰って組みなおししてみると、
サイドカラーが違うことに気が付いた。
下改造デッキ。初なのでミスが多い。
嵐のフクロウは微妙。これしかねぇよwww
クラーケンの幼子でもおkかも。 (好きじゃない)
1 天空のアジサシ
1 霊気の想像体
1 嵐のフクロウ
1 リバー・ボア
2 ウマーラの猛禽
1 タジュールの射手
1 変わり樹のバジリスク
3 風乗りの長魚
1 領地のベイロス
1 浅瀬の海蛇
1 猛り狂うベイロス
2 噴出の稲妻
1 乱動への突入
1 アイオーの廃墟の探検
1 鞭打ちの罠
1 砕土
1 カルニの心臓の探検
1 野蛮な影法師
1 冒険者の装具
7 島
6 森
1 巨森、オラン = リーフ
1 カザンドゥの隠れ家
1 山
1 沸騰する小湖
どちらがお好み?
コーの地図作りが強く感じて
飛来する矢の罠があっていないと感じた時点で
よく考え直して緑にかえればよかった。
こっちの方が強い気がする。
こんだけ上陸あると、
砕土& カルニの心臓の探検がすごいことになりそう。
下要素はでかい リバーボアでカバー。
野蛮な影法師が入ったので、同盟者の枚数は減らしてもおkww
やってて落とし穴の罠(強)、猛火の松明(普)、飛来する矢の罠(普)は
不確定。条件付き。なのであまり好みじゃない
勝ってる = あってるは絶対にだめ。
2 、3回組みなおすのが普通。当たり前。
シールドはあと5プールは組む。新環境がんがります。
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