-挨拶-
「あー、そうか。ハラミだよ。Σ⊂(゚Д゚ )」
※みなみけより
―――――――――――――――――――――――――――
土地って何枚くらい?
そう、それは初めてのリミテッド。
※カードを15枚寄せ集めフォーマットぐちゃぐちゃ。
「17くらいだよ。」
この時自分は最強にフラッドした。
《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》、などスタンでよくみるクリーチャー集め
クリーチャーの数足らず、除去?ナにそれっていうそび糞デッキ。
《合成ゴーレム/Composite Golem》を突破できずに力尽きた。
今考えると、土地15で回るデッキ。1マナ~3マナくらいの意味不デッキwwww
一般的な土地17枚で構成すると、【写真1参照】
マナサポート無しの状態だと、実は、土地を引く枚数の確率だけ計算すると、
後手の方が5マナ域のキャストは早い可能性が・・・・。
先行だと、5ターン目に土地4で止まる可能性が若干有り。
実はこれ結構あるから困る。
進化するみのりんの可愛さ。あの人の魅力は日に日にじゃなくて、
《進化する未開地/Evolving Wilds》を使うと約0.3枚土地を引きにくくなるよって感じ。
※広漠なる変幻地でしたサーセン
まぁ結局、0枚にしない限り土地を引く可能性はあるんだから
20枚にしても、事故るし、15枚でもフラッドする。
事故がいやなら、今回なら
《占いフクロウ/Augury Owl》、《定業/Preordain》etcの占術系。
《森のレインジャー/Sylvan Ranger》
《耕作/Cultivate》
をちゃんととりなさいよ!!
《大気の召使い/Air Servant》なんてとってんじゃねーよ!!!ksg
事故ったら自分のせい。パワーカードのみぶちこんで、回ったら最強だけど、やっぱりサポート無しだと回しにくいってのはある。
事故するの時は大抵、デッキの構造がおかしいか、みのりんへの忠誠心が少ないしかない。スタンでも然り。期待値計算すると、4マナストップはかなりあるんだよ!!
※ddsさnのお力は特別かも(笑)
分かりやすくスタン説明。
フェアリー土地25は4マナまで確実に伸ばすため!!
24だと先手だと期待値3ストップ有り(期待値ギリギリ)
実際土地24枚ってのはリミテッドの16枚程度。
絶対値が違うんで、「引く枚数」は違うが、引きこむ枚数は同じ。
M11環境は青なら後手がいいと思っている。
《霊気の達人/?ther Adept》が多いならなおさら。
op2ターン目→アクション
my2ターン目→ノーアクション
op3ターン目→アクション(ダメージ約2)
my3ターン目→霊気の達人(3マナ域戻す)
op4ターン目→アクション
my4ターン目→アクション(タフ4)
ってなるパターンがアド1枚分やっぱり生きてくる。
ダメージ2で安定と、手札1枚貰えるならよくないか?
青赤だけ少し難しい。《稲妻/Lightning Bolt》と《巻物泥棒/Scroll Thief》
の枚数次第で先行、後攻を変えればいいと思う。
青黒もリリーの関係で個人的には後手の方が多い。
てか、先行欲しいデッキを作るのが難しいんで後手デッキばかり狙って作るほうが多い。
まぁ計算にもとずいた理論値は理論値なんで、
結局はMTGは楽しく紳士的に(ちょっとクロポテさnの日記見てて感じた)。
コミュニケーションゲームなんでね!みのりんが可愛いってことだけ覚えておこう!
【写真2】
可愛いよね?・・・w初めて見たとき、ちょwww顔wwww→でわらた
「あー、そうか。ハラミだよ。Σ⊂(゚Д゚ )」
※みなみけより
―――――――――――――――――――――――――――
土地って何枚くらい?
そう、それは初めてのリミテッド。
※カードを15枚寄せ集めフォーマットぐちゃぐちゃ。
「17くらいだよ。」
この時自分は最強にフラッドした。
《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》、などスタンでよくみるクリーチャー集め
クリーチャーの数足らず、除去?ナにそれっていうそび糞デッキ。
《合成ゴーレム/Composite Golem》を突破できずに力尽きた。
今考えると、土地15で回るデッキ。1マナ~3マナくらいの意味不デッキwwww
一般的な土地17枚で構成すると、【写真1参照】
マナサポート無しの状態だと、実は、土地を引く枚数の確率だけ計算すると、
後手の方が5マナ域のキャストは早い可能性が・・・・。
先行だと、5ターン目に土地4で止まる可能性が若干有り。
実はこれ結構あるから困る。
《進化する未開地/Evolving Wilds》を使うと約0.3枚土地を引きにくくなるよって感じ。
※広漠なる変幻地でしたサーセン
まぁ結局、0枚にしない限り土地を引く可能性はあるんだから
20枚にしても、事故るし、15枚でもフラッドする。
事故がいやなら、今回なら
《占いフクロウ/Augury Owl》、《定業/Preordain》etcの占術系。
《森のレインジャー/Sylvan Ranger》
《耕作/Cultivate》
をちゃんととりなさいよ!!
《大気の召使い/Air Servant》なんてとってんじゃねーよ!!!ksg
事故ったら自分のせい。パワーカードのみぶちこんで、回ったら最強だけど、やっぱりサポート無しだと回しにくいってのはある。
事故するの時は大抵、デッキの構造がおかしい
※ddsさnのお力は特別かも(笑)
分かりやすくスタン説明。
フェアリー土地25は4マナまで確実に伸ばすため!!
24だと先手だと期待値3ストップ有り(期待値ギリギリ)
実際土地24枚ってのはリミテッドの16枚程度。
絶対値が違うんで、「引く枚数」は違うが、引きこむ枚数は同じ。
M11環境は青なら後手がいいと思っている。
《霊気の達人/?ther Adept》が多いならなおさら。
op2ターン目→アクション
my2ターン目→ノーアクション
op3ターン目→アクション(ダメージ約2)
my3ターン目→霊気の達人(3マナ域戻す)
op4ターン目→アクション
my4ターン目→アクション(タフ4)
ってなるパターンがアド1枚分やっぱり生きてくる。
ダメージ2で安定と、手札1枚貰えるならよくないか?
青赤だけ少し難しい。《稲妻/Lightning Bolt》と《巻物泥棒/Scroll Thief》
の枚数次第で先行、後攻を変えればいいと思う。
青黒もリリーの関係で個人的には後手の方が多い。
てか、先行欲しいデッキを作るのが難しいんで後手デッキばかり狙って作るほうが多い。
まぁ計算にもとずいた理論値は理論値なんで、
結局はMTGは楽しく紳士的に(ちょっとクロポテさnの日記見てて感じた)。
コミュニケーションゲームなんでね!
【写真2】
可愛いよね?・・・w初めて見たとき、ちょwww顔wwww→でわらた
コメント
昨日は足りてたおかげか、ちゃんとマナが伸びてくれました!
>写真2
顔wwwwww
やっぱり理系の人は違う(ボクも理系だったことはある
大量に修正線がありますが
これがサブリミナル効果というやつでしょう。
日々、ろせさんのDNを見ているせいで
最近みのりんがえらくかわいく見えるようになってしまいました(実話
町でポニーテールを見かけるとつい目がいってしまったり・・・
忠誠心はMTGで一番重要なことだと思う。これ一つで全て解決。
握手後引きがあがるのは、神そのものの力がまだ残っているから。
この二人なら、こんな顔で睨まれても2828する自信がある(キリッ
>さとぅさn
え?可愛いすぎてNGにしたほうがいい?ってこと?
>listenerさn
修正線?なんのことだか・・・w
>>えらくかわいく見えるように
?えらく可愛いんで視力がアップしてきた様です。いい傾向です()
てか、踏んで頂ける何て・・・そんな。くぁwせd(ry
スペルを……3ターンに1回でいいからせめてスペルをくれ……
能力持ちの人はそれを利用してデッキを組めば・・・w
MOやってると自分も土地しか引きません。12/16枚とか余裕b・・・orz